[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
台風が近づいてますね…
台風が近づいてきてますね…

我が家の庭は一面水たまりプールのようになっています

今日は子供が出ている『ハンドメイド発表会』に行ってきました

よさこいや、韓国の音楽や、バトントワリング等々の出演や、切り絵等々の展示などがあって、外は台風が近づいていますが、イベント会場の中は、ゆったり和やかな雰囲気 手作り感あふれるいいイベントでした

その中で、野鳥の展示をされている方がいて、子供が釘付け そういう私も釘付け 知ってました??ウグイスって春だけホーホケキョって鳴くそうですよ~ 夏や冬にも鳴いてるそうですが、鳴き方が全然違うそうです ウグイスってホーホケキョだけだと思ってたし、春しか見かけなかったので、春だけ鳴く鳥かと思ってました
ウグイスちゃんは年中いたのね…

鳥のお話…普段聞く機会がないので、貴重な体験しました楽しかったです


今夜はさらに台風接近らしいです 今は雨もポツポツとしか降ってませんが、夜中どうかなぁ~?きちんと戸締まりしなくてはっ

by.*・A・*
[2011/05/29 18:36 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新緑の季節です☆

落葉樹ばかりで冬の間はガランとしてた家の庭…新芽が出ていい感じにミドリになってきましたぁ♪( ´▽`)

以前は庭の手入れするような性格じゃなかったけど…( ̄ー ̄)

新しい庭になってからは、毎日の水やりも、お天気の日は本当に気持ちいいんです(休みの日はもっぱらパパ&子ども任せですが
このまま枯らさないように、お手入れガンバるぞっ

by.☆S☆
[2011/05/27 20:28 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
昨日はありがとうございました!

昨日は、ひなたのこみちさん主催のハンドメイドイベントでした(^-^)
午前中はあいにくのお天気でしたが、お越し下さいました皆さまありがとうございましたm(__)m

朝から搬入をしていたクリム♪ 今回はメンバーが少なかったにもかかわらず…スムーズなセッティング!!以前は、『あーでもない!こーでもない!』と、頭を悩ませていましたが、そろそろイベントのセッティングにもなれてきたのかなぁ(^^ゞ

今回もクルールさんのパン+クリムでしたが、お昼を待たず…パンは完売♪ありがとうございますm(__)m

毎回のイベントでミニクロワッサン大!好!評!あっという間に売り切れてしまいます(^-^)b 私もミニクロファンの1人ですが、お値段安いし美味しいし!お得感満載です♪
お店では、土曜日限定でミニクロワッサンのラスクが出てるんです♪サックサクの食感でチョコがたぁ~っぷりかかってるんです!オイシイよ~♪我が家ではいつも子供と取り合いになってます(^_^;)

クリムは今回、かわいいエプロンスカートが登場!!あさひも商品も夏にむけてちょっとづついろんな商品登場中~♪ 1つ1つ手編みなので、ちょっとづつでごめんなさいm(__)m

そして、毎度のお楽しみの他の出店者さんのお店めぐり~♪
いつもいつも素敵な商品に出会えてガッツリ買い物を楽しませて頂いてます♪


今回も素敵なイベントに出会えてよかったです(^-^)ありがとうございました♪


次回はクリム初!!エステサロンさんとのコラボイベントです! 泉南新家(むか新さん近く)のメナードフェイシャルサロン CHOCOさんで、クリムは1dayショップ♪ チョコさんはビューティー体験ができます♪美白化粧品をハンドデモといって、手にお試しできるそうですよ~!しかもお試しするとサンプルがいただけるそう♪
クリムは先着10名様にノベルティプレゼントです(*^-')b
6月12日日曜日の11時~14時です♪楽しみです♪
[2011/05/25 17:28 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
旬♪


Iです♪。
みなさん、旬のお野菜食べてますか~?おいしいですよね~。私、旬のお野菜大好きなんです(^ー^)。
新玉ねぎ、スナップえんどうなどなどたくさんいただいたので、早速晩御飯に。今夜のメニューは、豆ごはん、肉じゃが、高野豆腐とスナップえんどうの卵とじ、山芋スライスのぽん酢がけです。山芋以外、旬のお野菜をふんだんに使いました。どれも甘味があってとってもおいしかったです。豆ごはんはお鍋で炊きました。ごはんはもちもち、グリーンピースは甘くて本当に最高!ちなみにもう1枚の写真は前日の新玉ねぎのかき揚げです。大量に作って、ほとんど私が食べてしまいました(笑)。栄養が体にしみこんで、また明日から頑張れそうで~す。作品作りも頑張りますので、またアップしますね(^ー^)
[2011/05/18 21:16 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
