[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
作品2



暑い日がまだまだ続いてますね夏休みも残すところあとわずか暑さに負けず頑張りましょう

作品はクルミボタンのヘアゴムとリボンシュシュと子供レッスンバッグで~す
親子カフェに登場予定です

*I*
[2011/08/18 20:03 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クエっクエっクエ~♪



チョコボール~♪ではないですヨ(^з^)昨日、我が家に幻のお魚クエがやってきました~!!パチパチ♪

『クエを食べたら他の魚はもうクエ(食え)ん』という名の由来通り甘くて美味でした。

お友達にお裾分け…と思ったのですが、ダンナ曰く小さいからもっとデカイの釣った時に!!だそう( ̄▽ ̄;)ナニ…?職人気質!?ただの食いしん坊!?
という訳でみなさんゴメンなさい(x_x)!!10㎏越え目指してまた頑張るそうなので楽しみに待っててね♪
それでも78㌢ならじゅうぶんデカイよね?と思いきや『お魚摂取量』ハンパないダンナは早速魚拓とり(私もお手伝い♪)さばいてしゃぶしゃぶ、刺身、煮付けでほとんどぺろり…(゜-゜)

『頭は酒蒸し、皮は素揚げにしといて。ワイン買ってくるから一緒に食べよう』と言いダンナは次の日会社へgo!!

私は女将ですか…(・・?

でもよっぽど嬉しかったみたい~良かったらサクッと見てあげて下さい。黒龍丸で検索→最新釣果情報→8月10日(半夜便)です。

今夜は乾杯~☆
*K*
[2011/08/12 19:57 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
親子カフェ♪



『子供ギャザーキュロット90cm、ハーフ丈パンツ120cm、シュシュ』

『ガーゼハンカチ』
他にもお子様用にかわいい柄を揃えてます(^ー^)


『BOXティッシュカバー』
ループがついてるので、吊るして使えるよ(^ー^)


まだまだかわいい作品がぞくぞくと登場~。ぜひ遊びに来て下さいね~(^0_0^)
*I*
[2011/08/11 21:24 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
☆お味噌作りに挑戦!☆
以前curimu*T*ちゃんがお味噌を手作りしてるって聞いて、私も作ってみた~いと言ってたのが昨日実現 
Tちゃんを師匠にクリムのKちゃん、Sちゃんと一緒にお味噌作りに挑戦!
 
まずは、こうじとお塩を混ぜ混ぜ
 
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜこうじがほんのり温かくって、こうじの香りがほわわ~ん!(私はこの香りが苦手だったので途中でギブアップみんないわく、甘酒のような甘い香りだそう)
 
ギブアップした私は豆係に転職 Tちゃんが朝から湯がいていてくれた大豆をフードプロセッサーでペーストに 
その大豆とお塩と混ぜたこうじを、よぉ~く混ぜ混ぜ まんべんなく混ざったら今度は手のひらサイズのお団子に
お団子がたくさんできたけっこうな力仕事だったけど、みんなでおしゃべりしながらやると楽しかった~
 
それを樽に詰め込んですきまなくグイグイ詰めて出来上がり~
 
朝から夕方までお味噌作りに励みました食べれるのは半年~1年後くらいかなぁ?出来上がりがとっても楽しみ アレルギーを沢山持ってる我が子にとっては、手作り品は何が入ってるのかが安心できるので、とぉ~ってもありがたいです
 
Tちゃん夏休みなのに、子供達まで一緒に遊ばせてもらって朝早くから大豆も炊いてくれて ありがとう~
 
ちょっと味噌作りの楽しさに芽生えた私達クリム婦人会さぁ次は何の手作りしましょうか
 
*A*
[2011/08/05 11:31 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
作品♪


夏休み暑い日が続いてますがみなさんどうお過ごしでしょうか?夏休みはお昼も子供達の食事作り等々、お母さんは大忙しです

『かぼちゃパンツ』

左から90、100、110cm。

『大人巻きスカート風エプロン』

メンバー全員が持っているスカート(^ー^)。デニムやスパッツにあわせて♪

*I*
[2011/08/03 16:07 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
