[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今年1年ありがとうございました♪
先日、ずっと行ってみたかった【桜珈琲】に行ってきましたぁ♪
じぃじから泉佐野に「桜珈琲」ってあるけど知ってる?行かへん?と嬉しいお誘いが…(^^)
ん?泉佐野?岸和田じゃなくて?
そうなんですぅo(^▽^)o
泉佐野駅近くの郵便局辺りにOPENしてました♪
お昼の12時過ぎに行ったのにモーニングセットも注文でき充分ランチになりました(*^^*)
カツサンドが美味しいと聞いていたので、私は☆和風カツ御前☆和洋のデザートも付いていてお得でした♪噂通り美味しかったぁ♪
子ども達が注文したサンドイッチやトーストのモーニングもボリュームたっぷりではちみつバナナジュースやベリーソーダも美味しかったし、何もかもが大満足~(*^^*)
駐車場も広いしオススメですよ♪

さあ、あと数時間で今年も終わりですね。
今年は泉の森ホールのイベントやnistyさん.Afrin Khuさんの1dayshopに参加させて頂いたりと充実した1年でした。
クルール&クリムにお越し頂いた皆さまありがとうございましたm(_ _)m
来年も皆さまに気に入って頂けるような作品を作っていけたらと思っていますのでこれからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
どうぞよいお年をお迎え下さい☆

*T*
[2011/12/31 22:03 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
★クリスマス★

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか~?我が家の今年のイブはクリスマスケーキをパパが頼んでくれたので、ラッキー!我が家のケーキは私がスポンジから焼いて作るんです。結構時間かかるんですよね~。たまにはよそのケーキもいいね~(^ー^)。お料理は…、写メ取る前に子供達に食べられてたのでありません~( ̄▽ ̄;)。ちなみに今年はハンバーグとパスタにしました。パパも早く帰ってきたよ!(いつも遅いのになぜ?)私は食後にケーキもがっつりいき…、あとで気分が悪くなりながらも、寒い中貝塚のイルミネーションを見に行ってきました~。ちょっとしんどかった~(笑)。
ちなみにイブの日の昼間は娘のお友だちが来て、娘がケーキを食べたい~と言うので、簡単なロールケーキを作りました。こちらは写メあり!みんなパクパク食べてくれて、うれしい~。ハンドメイドのほうは…、最近ネックウォーマーも欠かせないけど、マフラーも作りました。アメリカンホックで前で留めるタイプです。ぬっくぬっくボアなので、これをつけて寒い冬を乗り越えてくださいね(^ー^)。I
[2011/12/31 22:02 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
☆スンドゥブ&ナムル☆


年内最後のイベントも無事終わり、火曜日curimuはメンバーSちゃんちで、韓国料理パーティーしました

実はcurimuメンバー6人中4人が韓流にハマり中
ブログがハンドメイド&韓流ブログになりそうな程かも韓流話をしだすと、好きなアーティストに…ドラマに…と話が止まらなくなりますそして私も含め3人がただいま韓国語勉強のまっ最中なのです(この歳になってまた本気で勉強を始めるとは…本人でさえビックリですでもきっかけは何であれ、夢中になれるものがあるっていい事ですよね)

その習ってる韓国語の先生から教えて頂いた本場の韓国料理スンドゥブと豆モヤシのナムルがとぉ~っても美味しかったので、レシピを忘れないよう、もう一度おさらい&お披露目会の韓国料理パーティー

スンドゥブは、純粋なお豆腐って意味で、ほんとにお豆腐メインのお料理
豆モヤシのナムルは、韓国でコンナムルというそうです

韓国料理って、あっさり味なイメージがあまり無かったのですが、スンドゥブは魚介ダシがすごく効いたあっさり味でしたお豆腐もたくさん食べれちゃうし、おダシまでゴクゴク頂けちゃいます
寒い冬には唐辛子が効いたお料理体がポカポカになってきて、温まります
今回のスンドゥブ&ナムルも大成功(自画自賛ですが…) 美味しかった

明日は韓国語教室の日さぁ宿題しなきゃ (子供には、宿題しなさぁ~いって毎日言ってるのにね…)
頑張って宿題します

もちろんcurimuハンドメイドやってますよ~ イベントへの出店は今年はありませんが、クルールさんに作品置かせて頂いてますのでぜひぜひ見てくださいね~

by*A*
[2011/12/15 13:40 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プティマガサン無事終了♪
今日はあいにくの雨模様にも関わらず、たくさんの方に足を運んで頂きありがとうございました♪

おかげさまで、またまた『パン工房クルール』さんのパンはopenと同時に飛ぶように売れ、めでたく完売となりましたo(^o^)o

ハンドメイド品もたくさんお手にとって頂き、スタッフ一同感謝しています。

年内のイベントは最後となりましたが、また引き続き来年度も頑張りますので皆さまよろしくお願い致しますヾ(^▽^)ノ
[2011/12/09 07:29 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
本日イベントです(^-^)/

プティマガサンvol.3に参加しますo(^▽^)o

☆場所 泉の森ホール1F
☆時間 11:00~15:00

毎回人気ですぐに売り切れてしまう【パン工房 クルール】さんのパンやリンゴジュース、ネックウォーマー、マスク、麻ひも小物、手編み小物、木工、クリスマスリース、ヘアゴムやカチューシャ等々持っていきますね♪
curimuは今年最後のイベントになります。
皆様のお越しをお待ちしています(*^^*)
[2011/12/08 07:17 ] | ハンドメイド&日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
