[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
気分はシェフ☆
昨日、Kちゃんの旦那様が釣ってきたという鯛を頂きました
そういや、テレビでウロコ付いたまま揚げ焼きっぽくしててウロコパリパリで美味しい~って言ってたな…と思って、半身だけウロコをそのままに
きれいなピンク色の鯛だけあって、ウロコが桜の花びらみたいできれかった
 
三枚におろして、アラの部分はおろしかたが下手なので身がたくさん残ってもったいないので、アラ炊き用に冷凍保存
 
ウロコが付いた方は、揚げ焼きに
テレビでは、もっとウロコが立っててきれかったんだけど、レシピなく見よう見まねでやったから、あんまウロコが立ってない でもウロコはパリパリちょっと多めの塩こしょうで焼いたからパリパリのとこお菓子みたい
ウロコを取った半身は、切り分けず豪快にアクアパッツァに
トマトが苦手な子供たちなので、わからないように潰したから(トマトは嫌いだけど形が無いとケチャップと間違えて食べるうちの子供たち)ガーリックとバジルのいい香り~
 
余す事なくお魚さん頂きます
ありがとうKちゃん
 
*A*
[2011/09/29 19:37 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
<<★作品★ | ホーム | 運動会♪>>
コメント
Aちゃ~ん、お嫁にもらってくれたお魚ちゃん☆素敵に変身させてくれてどうもありがとう!
アクアパッツァ…(^・^)初めて聞いたわぁ♪
お料理上手なAちゃん。さすがです。

今回は珍しく大漁で、いつもお世話になっているクリムメンバーにおすそ分けできてダンナも喜んでるねん。
また大漁の際はご連絡しま~す(^^♪
[2011/09/29 23:49] | URL | #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://curimu.blog106.fc2.com/tb.php/79-b8a6421f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
